« ◆GWは、ステキな王子様☆まる君ご滞在~~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ | トップページ | ◆真っ白クリクリなお客様 テール君のピカピカ日記♪ »

2015年5月12日 (火)

◆小春日記 「保護犬から ママと手をつなぐまで・・」

こ、、小春です。
小春はビビンちょ。 でも少し治ってきたよ。
Img_6857_2

小春の今のおウチは、4番目のおウチ。
だから、今のママも4番目のママなのです。
小春がどうして今のおウチにいるのかっていうとね・・・

house最初のおウチはここ ↓
Akiti1_2 広い荒れ地
寒い冬に生まれて、背の高い草に隠れて
ワンコママと一緒にいたみたい。

でもある日、ケガして弱って
海へと流れる大きな排水溝に入っちゃった。

house2番目のおウチは・・・
気が付いたら箱にいれられて、ブーンて音がする車で揺られて怖くて怖くてsweat01sweat01
大きな人達に排水溝から拾われて、建物に連れて行かれたよ。
Koharu1_2 「人間」 初めて見た

いろいろ触られて、怖くてチビってばかり・・・
いったいどうなるんだろう。。。。

建物にはいっぱいのワンコたち。
「小春ちゃん」
 と名前を付けて呼んでくれる優しい人。
これが2番目のママ。
ここのママは保護活動をしている人で、小春みたいなワンコを「保護犬」って言うんだって。
そして小春の本当のママ探しをしてくれるんだって。
Koharu5_3
こんなにカワイくして、里親っていう人を探してくれたよ。

house3番目は里親さんち
小春が行くおウチが決まって
またブーンって音がする車に乗って遠くまで揺られたよrvcar

でもね、ここのおウチには1ヵ月もいなかった。
新しいところでどうしたらいいかわかんなくて、
怖くて怖くてずっとケージから出れなくて・・・

そしたら、2番目のママがお迎えに来たよ。
「小春ちゃん、お家に帰りましょうね」
小春、、、なにか悪い事したのかな。。。

「小春ちゃんは悪くないよ。合わなかっただけ。
 新しいおウチを探してあげるからね!」

2番目のママはそう言って車で連れて帰ってくれたよ。
Koharu19

house4番目、今のママとの出会い
小春が全然人に慣れなくて、隅っこで固まってるばかりだから、2番目のママは、里親さんを決めるのに慎重になってたんだって。

そんな時、ある人からメールがきた。
「里親さんが決まらない老犬がいたら、うちにご紹介下さいませんか?」
それが、今のママだった。
今のママは、ネットで小春を見て気にはなったけど、仔犬ならすぐに里親さんが決まるだろうと思って、小春ではなくお年寄りワンコを引き取るつもりだったんだって。
「それなら、小春ちゃんをお願いできませんか?人慣れしなくて一度戻ってきた子です。」

即、決定sign01

今のおウチに来た時も、怖くて怖くてずっとケージ内で固まって、2週間は声も出なかったし、歩く事もしなかったよ。
ママと目があったら、そっぽ向いたし
触ろうとしたらガタガタ震えてケージでぐるぐる回ってばかり。。。
それでも、ママは「小春、カワイイ」ってニコニコしてた。

あっという間に10ヵ月が経って、小春も大きくなったよ!
ケージから出て歩くことはできるようになったけど、
ママに触ってもらうのはまだ怖くて、つい逃げちゃう毎日。。。
そろそろ、勇気出してママに触ってもらおうsign03
小春、ガンバってお部屋の中でママに触られたよshineshine
Img_2616 Ko03

こんなに気持ちいいんだね
note 知らなかったよ!heart04
なんだか楽しくて嬉しくて!
ママの顔見たら、あれ??

ママが涙流してる。。
こんなに楽しいのになんで泣くのかなぁ?へんなの~happy01


今はね、ママと手をつなぐ事もできるよsign01
Img_3635_2

小春、もうどこにも行かなくていいんだよね
これからはママとずっと手をつないでいるからねsunshine

Ko05


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
小春を保護して下さった方
「兵庫GREEN LEAF 未来を信じて」



dogエルフィ elfi のホームページへcat

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« ◆GWは、ステキな王子様☆まる君ご滞在~~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ | トップページ | ◆真っ白クリクリなお客様 テール君のピカピカ日記♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2045954/59974374

この記事へのトラックバック一覧です: ◆小春日記 「保護犬から ママと手をつなぐまで・・」:

« ◆GWは、ステキな王子様☆まる君ご滞在~~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ | トップページ | ◆真っ白クリクリなお客様 テール君のピカピカ日記♪ »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

エルフィのホームページ

無料ブログはココログ