« ◆ネコ社長の福ちゃんはテレビに夢中(〃^∇^)o彡☆ | トップページ | ◆オカメインコのプー助くん♪ ヘアサロンは王室御用達?☆ »

2015年1月16日 (金)

◆<夜更かし実話>亡きコウモリのこうたろう 光る霊となって「ただいま☆」

こうたろうを見つけたのは14年前の今頃でした。
まだ幼い子供達と大きなペットショップに偶然入り、オウムやインコを見ていたら
「お母さん、これ、なに?」

Img_0144_2

1年近く売れず、オウムコーナーの一番隅っこで値札も付かず、
ただ置かれていただけのフルーツコウモリ1匹。

カワイイ顔に子供が一目ぼれし、お年玉で買う事に。
値段も正規よりはかなりの値下げだったでしょう。
カゴに入れたままで譲ってもらい、寒いけど神戸市営地下鉄で運びました。subway

生まれて一度もカゴから出た事がなかったコウモリ。

せっかく飛べる羽があるんだから、飛ばしてあげようよ!flair

カゴのフタを開けっ放しにし、自由に出られるように。

Img_0148_2

夕方になると出てきて飛ぼうとしますが、筋肉が付いてないのか
床に落ちたままバタバタ・・・。やっと少し飛んだと思ったら壁に激突して落ち・・・
また飛んだ!と思ったら方向が定まらず私達にぶつかり、爪でひっかかれ・・・
私も子供もキズだらけの日々(笑)

でも日が経てば、小鳥のように飛べるようになり、
私が果物を切っていると、横でバタバタとホバリングして催促happy01

毎日夕方から、私達が寝るまではこうたろうの自由時間moon3

お気に入りは、人がいる部屋のカーテンにぶら下がる事。
こうたろうがぶら下がると、レールからカチャカチャ可愛い音がしましたnotes
特に好きな果物は柿。
Img_0143_3

11年間病気もせず、こうたろうはおじいちゃんコウモリになりました。

そして、ある朝
いつものように羽でまるくなってカゴにぶら下がり、寝顔のまま、
こうたろうは静かに冷たくなっていました。
毎日、覚悟はしていました。 苦しまずに逝けて良かったという思い。

「こうちゃん。。。ずっと大好きやで。。」 指が震えました。

動物霊苑でお骨にして、こうたろうは綺麗な入れ物に納められました。

Photo_7
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、1年後shine

夕方、いつも私が座る場所の横のカーテンから、「カチャ・・カチャカチャ」と
音がし始めました。虫でもいるのかな?とカーテンを開け閉めしても異常なし。
座るとまた、「カチャ・・カチャ・・・」
え~なに~??気持ち悪いー!

寝るときに電気を消すと、もっと聞こえました。「カチャ・・カチャカチャ!」
マジでー?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ムカデとかじゃないのー?

次の日も、夕方からカチャ音が鳴りだして、夜中も聞こえました。
なんとなく、こうたろうの音に似てるけど、そんな、ねー。
3日が経ちました。

そんな時、うちにお客様が来て、ご飯食べたりしゃべったりして夜になり、
カチャ音のことはすっかり忘れていました。

そろそろ帰りますと、お客様が立ちあがって部屋から出ようとされた時、
「あのー、こんな事言っていいのかどうか、迷ったんですけど~」
なになに?言って下さーい

「お部屋の中、コウモリが飛んでますよ。」


   こうちゃん・・・!!

その人によると、光の玉のようだけどコウモリだとわかる物が部屋を飛んでいて、部屋の隅に置いてある、洗濯物を干す二つ折りピンチのところへ行くとのこと。
ああ、それはこうたろうが洗濯物に隠れてよくぶら下がっていたお気に入りの場所。

<↓中央から左へ2個目、白いタオルの間。黒い布に紛れたこうたろう>
Photo_5

「掛けてあげたらきっと喜びますよ。」 と言われ
早速ピンチをカーテンレールに掛けてあげました。
洗濯物はなかったけど(笑)

それからも2~3日、「カチャ音」は続き、幸せでした
でも、お別れの時は来て、急に聞こえなくなってしまいました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして3年目の今年、命日に夢に出てきてくれました!

私は、こうたろうを抱いていて、
「さあ、おうちへ帰ろうね」 と言ったのを覚えています。
短い夢だったけど、手にはこうたろうの感触が残ってる。。。
「カチャ音」は聞こえないけれど、ここにいるのかな?
虫かも?とか言ってゴメンね。

こうちゃん
大好きだから、いつでも戻っておいでね
 clover

Img_0145_2


dogエルフィ elfi のホームページへcat 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




« ◆ネコ社長の福ちゃんはテレビに夢中(〃^∇^)o彡☆ | トップページ | ◆オカメインコのプー助くん♪ ヘアサロンは王室御用達?☆ »

コメント

YouTubeで保護されたコウモリがバナナを頬張る動画からこちらにたどりつきました。すごくいいお話ですね。
私も動物が大好きで今は猫たちと暮らしていますが、亡くなった猫に会いたいと毎日思っています。
お盆が近くなると会いに来てくれないかと毎年思っています。
こうちゃん、幸せだったでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2045954/58595430

この記事へのトラックバック一覧です: ◆<夜更かし実話>亡きコウモリのこうたろう 光る霊となって「ただいま☆」:

« ◆ネコ社長の福ちゃんはテレビに夢中(〃^∇^)o彡☆ | トップページ | ◆オカメインコのプー助くん♪ ヘアサロンは王室御用達?☆ »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

エルフィのホームページ

無料ブログはココログ