2016年9月26日 (月)

◆泣き虫さん?いえ、実はデキるんだワン!ダックスのだいすけ君(v^ー゜)!!!!

外は雨・・・rain そんな日にお越しになったのは

M.ダックス だいすけ君 8才
Img_3406

何を見ているの? って、それはね、
行ってしまったパパやママ達が乗った車rvcardash
見えなくなった後もしばらくその場を動こうとはしませんでした。。。

そりゃそうですよねsweat02
お付き合いしますよwink だいすけ君shine
雨でお外へは行けないからマンション入り口でねsprinkle

しばらくしたら抱っこさせてくれたのでお家へ。
でも他のワンちゃんもいて取り囲まれビビりまくるだいすけ君sweat01sweat01
大丈夫sign01抱っこしてるからネgood
いつもチラッと見える左側の歯がカワユイのだhappy01heart04
Img_34201
晴れてきたと共に、だいすけ君も落ち着いてきて
お部屋の小鳥達にご挨拶だってできたネnote
Img_3478

お友達もできましたup マッシュ君dogヨロシク~notes
dog「マッシュ君、おイモできたってsign01もらいに行こうワンsign03
Img_3662

dog「お散歩だよflair マッシュ君、一緒に行こうワンnote
Img_3631 Img_3682_2

あらまあ!ずいぶん仲良しさんになったんですネhappy02up

dog「あ~!楽しかったワンheart
Img_3595


お家では、パソコンで四苦八苦しているエルフィ・ママさんに代わってscissors
dog「こんなのチョチョイのチョイだワン。でもエルフィ・ママさん、もっと近くに置いて欲しいワン。pc
あ!!ゴメンなさい!お手手が届きませんでしたネcoldsweats01
Img_3437 Img_3440

作業ありがとうございます~~sweat01sweat01 だいすけ君heart02

さ、あとはゆっくりおネンネなさって下さいなdiamond
Img_3750

今日はいろんな事がありましたネclover

また明日もあさっても、きっといろんな楽しい事がありますヨshinebellshine
ゆっくりオヤスミナサイnight



dogエルフィ elfi のホームページへcat

 

ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡




2016年9月12日 (月)

◆夏の間の小さなお客様たち ご紹介♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

エルフィには、ワンちゃん以外にも小動物さんも来られますchick
この夏来られた小動物さんをご紹介致しましょうnote
 

heartheart まずは常連さんのボタンインコ6羽 heartheart
Photo 01 Img_9968_2

シオンちゃん ソランちゃん シエルンちゃん 
シャオロンちゃん コランちゃん ニコルンちゃん

いつも元気でパーティ気分のみなさんですupup
 

clubclub ウサギ clubclub
Img_8091
ミニオン君
とても大人しくてお利口さん、いい匂いのミニオン君shine
 

spadespade セキセイインコ spadespade
Photo_4 Photo_2
ピッピちゃん ポッポちゃん ピーちゃん
明るいピッピちゃん&控え目なポッポちゃんペアsun
うちのおこげ(セキセイ)と仲良くさえずっていたピーちゃんribbon
 

diamonddiamond ハムスター(キンクマ) diamonddiamond
Photo_5
ココアちゃん

人なつこくてすぐに寄って来るカワイコちゃんですnotes
 

heartheart チンチラ heartheart
Photo_6
ベルちゃん
大人しくて、静かにお留守番できる聞き分けの良い子ですclover
 

clubclub 文鳥(白) clubclub
Photo_7
ピッピちゃん
なんといってもお美しいお姿は貫禄充分ですsign03


spadespade キンカチョウ spadespade
Photo_8 Photo_9
色鮮やかな方が雄薄茶の方が雌

とっても癒される素敵な声で鳴いてくれましたheart02
 

diamonddiamond オカメインコ diamonddiamond
Photo_10
チョコちゃん 

まだお子ちゃまだそうですが、落着いてお過ごしでしたヨ!happy01heart04


さて、この夏休みは小鳥さんが沢山いらしてくれましたが、
いろんな種類の小鳥さんがいて、
まるで小鳥屋さんみたいなエルフィでしたhappy02

ウサギやハムスターも以前飼っておりましたので、
「あ~~懐かしい~~sign01」と手触りを楽しませて頂きましたlovely

昨年は亀さんが結構多かったのですが、この夏は来られませんでした。
爬虫類も大好きですheart01
ワンちゃん以外の動物も、時々ご紹介致しますので
お楽しみに~~note


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2016年9月 9日 (金)

◆おこげちゃん 「幸せの青い鳥」のはずなのに・・・

spade おこげは、私の娘の友達のインコでした。

その彼女は結婚して、「青い鳥が欲しい」とおねだりpresent
旦那さんが買ってきた青いセキセイインコに「おこげちゃん」と名前もつけましたchick
1

その頃、彼女は妊娠していました。
彼女の妊娠を知った旦那さんの父親(義理の父)が
「子供が産まれるなら鳥はどこかへやりなさい」と指示しました。

その頃、鳥インフルエンザの報道がありました。
鳥を媒介して感染る病気です。
彼女は友達数人に当たりましたが、もらってくれる人が見つからない。

義理の父は言いました。
「もらい手がいないなら、外へ放せばいい」

12月末 真冬…産まれてくる孫を思って言った一言は、
おこげにとっては死を宣告される言葉でした。

Img_8599

ある日、外出中の娘から電話が。
「お母さん、インコ飼っていいよね?」
事情を聞いた娘が引き取りたいと言ってきました。
代々文鳥を飼っていたのでカゴもあるしいいよwink

若い夫婦は車でおこげを連れてきて娘が受け取り、ウチへ運んできました。
とても小さなカゴの青いインコ。
エサも食べ切ってるし、余分なエサも持って来てないらしい。
ウチに文鳥のエサがあるのですぐに取り替えて…
んん?鳴かないぞ?
ジッとして動きも悪い。

手で掴んで出してニオイを嗅ぐと、キョーレツなタバコ臭!
「あの2人、ヘビースモーカーやから」と娘も呆れ顔。
まだ飼って間もないらしいけど、
家でも車でも、タバコの煙にまみれていたのか・・

「明日死んでるかもよ」 娘に言って、翌日。。。
ドキドキして見ると、生きてる・・・clover
なんと3日間、おこげはタバコ臭かったのですsweat01sweat01
ニオイが取れる頃、元気にさえずりはじめやれやれweepsweat02

彼女の義理の父よannoyannoy
鳥よりタバコの方が胎児に悪いと言うべきでしょうsign03


Img_5103_2
<桜文鳥のこなすと>

ウチに来て3ヶ月頃 
「おこげちゃ〜ん!鳥クサイ!」
と、おこげがおしゃべりしてる動画を、娘が元飼い主に見せたら
「わー!カワイイ!返して欲しい〜」 (0д0;)はぁ?
さすがにうちの娘も
「もらった後は返さへんでっていう約束やからな!」と言い放ってきたそうで(笑)

あれから8年、おこげちゃんは元気に過ごしておりますhappy01heart01

Img_9046
<パソコンで遊ぶおこげ&こなす>


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





2016年9月 5日 (月)

◆マッシュ君&マル君 『コワイ散歩道だワン!』

sun 白いおふたりさん sun
マル君(左)と、マッシュ君(右)

dog「これからお散歩sign03 行くよsign01マッシュ君notes
Img_8043

dog「わあ~~!イイところだワンclover マル君upup

Img_8195

dog「・・・・sign02 
マッシュ君、あ、あれ、ライオン・・・?coldsweats02

Img_8191_3 Img_8191_4

dog「・・・・・sign03 
となりに青いガオーマーク!bomb まぎれもなく百獣の王様だよshineマル君!」

Img_8192_2

dog「こ、こわいヨ!マッシュ君~~coldsweats02sweat02
dog「マル君!目を合わせちゃだめワンdangersweat01 早く立ち去るんだワンdashdashdash

Img_8198

.。.:**:.。. おウチで・・・ .。.:**:.。.

dog「ホントに見たんだワン~~~sweat01sweat01

dog「え~~信じられなーいhappy02
dog「ガオーマークってスーパーレアなんだよ!ホントー!?bleah

Img_8286_2

dog「ホントなのに~~・・・downdown
Img_8258


ホントでしたよね!エルフィ・ママさんも見ましたよhappy01
でも、怖がらなくても大丈夫なライオンさんですから
今度また見に行きましょうネnote


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






2016年9月 2日 (金)

◆音(おと)ちゃん 『夏の終わりにおもうコトなのデス』

dog音(おと)なのデスdog
Img_5659
「音」の前には違う名前で呼ばれていたのデス
その頃、気が付いたらおまわりさんの所にいて、
何日かして保健所という所に行ったのデス

いったい何がおきたのデスか?
お目目見えないし、耳も遠いのでわからなかったのデス。。。

保護主さんっていう優しい女の人が来て、暖かいお家へ連れて帰ってくれました。
「これから名前は『音ちゃん』だよ。」

車に乗せられ、4月に今のママんちへ来ました
rvcardash
そこには、同じ保護犬・小春ちゃんがいたのデスdog
よろしくなのデスnote
Img_7941 Img_7235

夏になって、ここでの生活、慣れてきました。
だから、そろそろシャンプーしようねってトリマーさんトコ行ったのデス
「触られるとピョンピョンして逃げようとするから大変ですがsweat01」って、
ママは心配してトリマーさんにお願いしてました。
Img_6662
音、ガンバッてキレイにしてもらいました。

なんだか、スッキリshineshine
「がんばったね!」 ママがナデナデしてくれたのデスheart04
Img_6682 Img_6684

次の日、ママとお隣の八幡神社にお散歩sun
「音ちゃんにも見せたかったなあ~」
Img_7410
ママがいつも言う、神社からの景色
きっと前は、神戸じゃない違う街に住んでいたのデスね
でも

音はずっとココにいますよ、ママ
ママや小春ちゃん達とclover

お鼻でクンクンしたら感じるのデスflair
風が、「もうすぐ秋になるよ」ってmaple

キレイな景色が 音にも見えるような、秋の始まりなのデス。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年9月 1日 (木)

◆エルフィ・ママのまったりおさんぽ(2016.08.31・朝)

9月になりましたsign01 もう秋の足音が・・・

このブログ、サボりっぱなしでしたdowndown
何回も覗きに来て下さったお客様、申し訳ありませんでしたsweat01
ささいなコトもアップして、お楽しみ頂こうと反省いたしました~coldsweats01

そこで 早速heart
昨日の8月31日最終日、朝のお散歩はこんな感じだったよぉ~~ってご報告notes


sun朝6時台 1回目出発~~bell

薄茶色のハル君と、真っ白なマル君
dog「どんどん上へ登ってくよ~~sign01
Img_7663 Img_7673

朝日に照らされ絵になりますshine
Img_7662 Img_7661


sun朝7時台 2回目行っくヨ~~note

あんずちゃんと神社で大ハシャギup
Img_7805
dog「わ~いsign01 わぁ~~いsign03

Img_7722 Img_7710

はい、もちろんエルフィ・ママさんも一緒に走らせて頂きました!dashdash

sun朝8時台 3回目ガンバpunch
うちのマシロとぐるっと回った帰りに寄り道moneybag
牛乳買いに行くから待っててネ、マシロ
dog「ママ!ベビーチーズのプレーン味、よろしくワンshine
Img_7747
はいはい、買ってきましたヨ~clover 帰りましょう!
dog「ママ、明日からクジなんだって! 楽しみワン~heart01
Img_7749_2


sun朝9時台 4回目ラストぉ~~scissors

うちの盲目の老柴犬 音(おと)ちゃんとノンビリ~carouselpony
今朝は音ちゃんお寝坊してくれて助かったよbleah
dog「いっぱい寝たのデス、ママ」
Img_7854
dog「お目目見えなくてもわかるのデス、今日は青空なのデス」

Img_7853
そうやね、音ちゃんはスゴイねhappy01
なんでもお鼻でわかるんだもんネdiamond
今日はお散歩の順番ラストだったけど、明日早起きしたら1番になるかもねflair

heart上記、8月最終日の朝のお散歩でしたspade

ちなみに本日9月1日は、音ちゃん早起きして1番手でしたwink


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年8月 7日 (日)

◆クッキー色のクッキー君+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 心もカラダもおっきいのダ!!

車から降りてきたワンちゃんdog
んん?大きい~sign01 トイプードルってお聞きしていましたがsign02

クッキー君 6才
Img_3135

これはこれは、お散歩しがいのあるガッチリ系男子が来られましたheart

薄茶色の瞳が優しさあふれる感じでステキlovely
Img_3285

ご宿泊中のお散歩、いろんな所へ行きましょうネsun

dog「うわ~~sign01山の中ワンfuji 滝もあるヨsign03
Img_3150 Img_3161

dog「山の次は川~~typhoon 入ると自慢の毛が濡れちゃうからやめとくワン!コワイんじゃないヨcoldsweats01

Img_3221

dog「わ~~noteボール遊び!ボクもする~~~sign03
Img_3195
あ~!待って待って~~sweat01sweat01
アブナイですよ! クッキー君dashdash
ボールが大好きなんですネheartわかりました!flair

dog「エヘヘ~notes エルフィ・ママさんに貸してもらっちゃったheart04
Img_3278_2 Img_3279

おネンネの時までボールと一緒heart02
なんてカワイイんでしょうhappy02

いっぱい遊んで疲れたのかな?
ゆっくりお休みくださいネshineクッキー君shine
Img_3198

また今月もいらしてくださるクッキー君dog
楽しみにお待ちしていますnote


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ずーっとお休みしていたこのブログ。
楽しみにして下さっているお客様、本当に申し訳ございませんでした。

それぞれのペットちゃんのご紹介はもちろん、
なかなかパソコンを触れない日も、
エルフィの日々の様子をちょこっとだけでも更新していきたいなと思っております。

どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い致しますsign03


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




2016年5月25日 (水)

◆苦境を乗り越えて~アンジーちゃん&サラちゃん♪q(・ェ・q)(p・ェ・)p♪

優しくて綺麗なお姉さんに引き取られたおふたりさんheart

ヨークシャテリア アンジーちゃん 推定11才
M.ダックス サラちゃん 推定13才
Img_2338_2

お散歩とゴハンのお世話シッターとして伺って
アンジーちゃんとサラちゃんにお会いしましたheart04

tulipちょっぴりシャイなアンジーちゃんtulip
ホントにちっちゃくて、ペロッと出る舌が可愛くてたまりませんheart02
Img_2437

clover人なつこくて、とっても優しいお顔のサラちゃんclover
やわらかな毛をフワフワさせてトコトコついて歩きますnotes
Img_2397

大切にされて幸せそう・・・。 ところがbearing
お話を聞いてビックリ。。。sweat01
アンジーちゃんもサラちゃんも、年取ってから引き取られた保護犬だったのです。

tulipアンジーちゃんは、ブリーダーのリタイア犬
ブリーダーで何回も何回も仔犬を産まされて、
もう産めない身体になってようやく解放されたのでしょう。
もちろん、優良なブリーダーは存在します。でも悪質なところが存在するのも事実です。

cloverサラちゃんは飼育放棄による保護犬

前のご家庭でどんな事情があったかは知りませんが
年取るまで一緒に過ごしたワンちゃんを手放せるものなんでしょうか。。。

人間の身勝手で手放され、かたやそんなワンちゃん達に救いの手を差し伸べる人もいる。
こういうお話を耳にする度に思います。
「今のおウチに来れて良かったネsign03

そうsign03 大切にされているからこそ、
今回シッターの依頼も頂いて、こうやって素敵なおふたりに会えましたnote
ほらsign01お散歩行くよ~~~~upupup
Img_2543

お天気も良く、サイコーですネsun
お花の前で記念写真だってとっちゃうゾcamerashineshine
Img_2589 Img_2579

いかがでしょうsign02 絵画の様なおふたりさんでしょうhappy02heart01
今の幸せがお顔に表れていますよね!sunsun
まだまだお外にいたいのはわかりますが、そろそろ帰りますネdog
Img_2472 Img_2550

アンジーちゃんは向かい風を受けても可愛く「ペロッheart04
サラちゃんはガラスに映る自分に「ウットリheart

こんなに幸せなんだものshinebellshine
過去の事は忘れてしまって下さいネfuji
Img_2514_2


年頃の娘がいるエルフィ・ママさんから見れば、
アンジーちゃん・サラちゃんを引き取られたママは
今どきの若くて綺麗なお姉さんshine
お若いのに偉いなあ~~~happy01heart02

でも最近思います。
人間性に年齢や性別なんて関係ないですねsign03


tulipアンジーちゃん、サラちゃんclover
ゆっくりゴハン食べて下さいなdog

優しいママのもとで、のんびりお幸せにネcherry

dogエルフィ elfi のホームページへcat

 

 ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

 

2016年5月17日 (火)

◆訪問シッター♪ ウサギのピコちゃん&中型犬のクロ君 |●´∀`)ノ)) HELLO♪

あ~またまた久々の投稿となってしまいました・・・crying
本当にモタモタしっぱなしで反省しきりsweat02
申し訳ありません。。downdown

ではでは、今回のお友達をご紹介しますdashdash

エルフィでは、ご宿泊利用が多いのですが、
お客様宅への訪問シッターも承っておりますhouse
まず、最初は~note

sun ウサギのピコちゃん sun
Img_2120
あ~~~なんてカワイイんでしょうheart02

昔、私もミニウサギを2羽飼っていましたbell
ミニと言われたのになんだか大きくなって
庭の土を掘り起こされて慌てたことを思い出しますsmilesweat01

ピコちゃんのおウチはとっても立派なケージで
お手入れも楽チンだけど、
トイレでちゃんと用を済ませるピコちゃん エライsign03
Img_2129 Img_2116

夜にお伺いして数日間のお世話でしたが、
ピコちゃんちへ行くと、ホッと癒されましたhappy01heart04
ありがとうheart ピコちゃんdiamond
Img_2124

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

次にご紹介するのは・・・
以前、数時間お預りした事がある、
中型の日本犬ミックス犬 クロ君
ですdog
Img_7486
男前でしょう~~sign03

以前いらしたのは約半年前で、まだ仔犬でした。(前回のブログ)
前回のお写真がコチラ↓
Img_1681
すっかり大人っぽくなってハンサムさんになったクロ君が
コチラ↓
Img_7476
背も高くなって、首や肩がガッシリ!
力も強くなりましたネlovelysign01

60分のお散歩!負けないゾォ~~dashdash
ご近所の柴犬君にもご挨拶notes
Img_7470 Img_7482

お散歩終了!おウチに戻ってきたヨdog
「もっと遊ぼうよ~!テヘnote」っていうお顔だねbleah
Img_7492

白タビが印象的なクロ君fuji
おネンネしながらママを待っていてネsign03
もうエルフィ・ママさんは帰るけど、ちゃんとお水飲むんだよーclover

ウサギのピコちゃん中型ミックス犬のクロ君
今回は訪問シッティングのおふたりさんのご紹介でしたsun

dogエルフィ elfi のホームページへcat

 

ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

 

2016年4月24日 (日)

◆実写版リサ&ガスパール?? らく君&羽葉(うぶは)ちゃん。.:*ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ.:*:・’

フランス絵本の有名なキャラクター
「リサ&ガスパール」

まるでその実写では?と思うほどのおふたりさんdogdog
Img_2050_2
ご紹介しますnotes
spade白い M.シュナウザー らく君 11才
heart黒い
トイプードル 羽葉(うぶは)ちゃん 4才

このおふたりさんを連れてのお散歩中ずっと
「なんか見た事あるなあ~・・」
そうなんですsign01リサとガスパールの絵のようshineshine

今回はそんなワンちゃんの世界をお届けしますsign03

spade「うぶはちゃん!行くよ!」
heart「まって~note
Img_2013_2 Img_2024

spade「うぶはちゃん、どうしたの?」
heart「ん~・・さっきのお店、やっぱり気になるワン~。。」
Img_2044

spade「いいよ!戻ってまた見に行こうヨsign03
heart「わあ!ありがとう~~!らく君heart04

Img_2045

heart「楽しいお散歩だったワンnote
Img_2057

おウチに帰ってゴハンも食べたので大満足な様子happy01
うぶはちゃんが遊んでいるのを優しく見守るらく君
小春も うぶはちゃんにヒコニャンのオモチャ貸してあげましたwink
Img_1986

おネンネだって一緒に仲良くnight
雲の柄のお布団で、今度は空飛ぶ夢でも見れるかな?
Img_2005


いろんな事があって、楽しい1日でしたねnote
お散歩途中で戻って見に行ったお店は
何のお店だったのかなぁ?dog
らく君と うぶはちゃんのヒミツだねflair

また、お散歩一緒に行こうねsun

dogエルフィ elfi のホームページへcat

 

ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



 

«◆シャイな くうちゃん♪お友達できたネ((ノェ`*)っ))テヘッ!

カテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

エルフィのホームページ

無料ブログはココログ